PR


新着記事一覧

2010年09月16日

牛鍋丼

吉野家メニューに新たに加わった牛鍋丼を食べてきました。

IMG_6595A.JPG


1台分の空いていた駐車場に車を止め、テーブル席に座ると店員が「牛鍋丼はいかがですか?」と声をかけてきました。


早々にお目当ての牛鍋丼(並 280円 593kcal)を注文。


注文後2分ででてきました。


いつもの牛丼よりちょっと遅めの配膳でした。時計


食べる前に牛鍋丼の具を確認。


牛肉、しらたき、豆腐、玉ねぎが盛られた隙間に白いご飯がちらほら!


肉が少なく、しらたきがやけに多いという感じで、牛丼と比べてボリューム感はないです。ふらふら


1つのっている豆腐がなかったら、もっと貧祖に見えると思います。


肉はオーストラリア産なので少々硬く、スライスのばらつきもありますが味はしみ込んでいます。


1つだけのっている豆腐は、味のしみ込みが十分とはいえず美味しいとは言えません。


全体の味は甘みが少し強く、食べ終わった後は少々口に残ります。


牛丼667kcal、豚丼634kcal、牛鍋丼593kcal(いずれも並盛)と比較すると、
カロリー抑え目で女性客には喜ばれると思います。わーい(嬉しい顔)


甘味の好きな人やカロリーを気にしている人には、この牛鍋丼値段も量もいいのでは
ないでしょうか?るんるん


私としては昼飯はガッツリ派なので、牛鍋丼より牛丼を食べたいと思いました。グッド(上向き矢印)



今日一日 積極的に明るく朗らかに、生き生きと過ごしてください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
posted by ニッピー at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

居酒屋

私が接客でよく行く焼き鳥屋(正式名所は串焼き処)に『日比谷鳥こまち』という
お店があります。

IMG_2891.JPG


ここ小田急相模原店は、できてまだ3年ぐらいの店だと思います。


「名前のしゃれた焼鳥屋が出来たなー」くらいの感覚で利用していたのですが、このお店
結構あちこちにあるのです。

IMG_2893.JPG


ここの焼き鳥はどの種類もお勧めで、味にうるさいお客でも美味しいと言ってくれるので、
事あるごとに利用しています。


最近は若者の居酒屋離れも多いようで、上司や先輩同僚と一杯とはなかなか
いかないようです。もうやだ〜(悲しい顔)


私の時代、男で酒が飲めないのは肩身の狭い思いをしていましたが、
昨今はお酒を飲んで気晴らしをする人も少なくなり(ふところも緊縮財政ですから)、
居酒屋で3,000円も使うのだったら、レストランでもっと美味しい物を食べたほうが
身も心もリフレッシュすると考える現実派が多いようです。


体育会系のノリで飲み会に行く時代ではなくなったということですかねー?手(パー)


そんな反面、時間指定の格安料金で食べ放題をうたったお店はにぎわっていという
一面もあります。わーい(嬉しい顔)


今の時代、生活環境やライフスタイル、個性の違う世の中では、それに合わせた
店づくりが求められているのでしょう?


この『鳥こまち』焼き鳥は美味しいのですが、この時期ビールの値段がもう少し下がれば、
ベターなのですが!


串焼き処 日比谷鳥こまち
  案内はこちらからhttp://www.torikomachi.com/index.html

美味しい焼き鳥はこちらから地鶏広場8010のとりやさん



今日一日 積極的に明るく朗らかに、生き生きと過ごしてください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

posted by ニッピー at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

和風牛丼

たまには丼ぶりものを食べたいと思い何にしようかなー・・・・


そう言えば「なか卯」が牛丼を新しくしたのを思い出し、社員2人引き連れ3人で近くの「なか卯」に行くことにしました。


「なか卯」は丼ぶり店でも 好きな方 です。家


値段は他の丼ぶり店と比較すると高いですが、「松屋」や「やすき家」同様店の作りは明るくきれいで、接客もよく駐車場も広いので、たまに食べたくなります。


学生時代よく食べていた吉野家は、確かに一味違うのですが、昔に比べ美味しくないし、店の作りが暗く接客にも中国人らしきバイトのおねいさんが片言の日本語で注文とりにくるし・・・・


大盛りつゆだく頼めば、量はバラバラ・・・・それで480円・・・・ちょっと待ってくださいよと言いたい!!ちっ(怒った顔)


「松屋」は牛めしみそ汁付で320円、すき家は牛丼280円にくらべ、この『和風牛丼』350円と少々高め!

IMG_2787.JPG


和風牛丼並1、和風牛丼+卵(この卵 こだわり卵と称して60円)、和風牛丼+オクラみそ汁(100円)をオーダー。

IMG_2789.JPG


見た目すき焼き風(シラタキやシイタケが入っているので)の具が目に入り、肉が少ないようです。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2790.JPG


牛丼のイメージより薄味かなと思って食べたのですが、そこそこ味がしっかり付いていて美味しいです。わーい(嬉しい顔)


こだわり卵は黄味がしっかりしていて色も濃く 10円高い だけの事はあります!


オクラのみそ汁も高いだけあってとても美味しいです。わーい(嬉しい顔)


50円高くても煮詰まったみそ汁や、生みそと称して酸味の強いみそ汁をだす丼ぶり店より、はるかに顧客満足度は上です。


「なか卯」で食べる『親子丼』のほかにもう一品メニューが増えました。



今日一日、読者の「進歩」と「向上する意欲」が上昇することを願っております。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


タグ:和風牛丼
posted by ニッピー at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

食べるラー油

IMG_6383.JPG

名 称:調味料


製造者:横浜中華街 招福門


内容量:100g


保存方法:要冷蔵(10℃以下)


原材料:
サラダ油、ニンニク、玉ねぎ、長ネギ、
アーモンド、醤油、砂糖、唐辛子、
干しエビ、塩、黒豆、ごま、エビ玉子、
パプリカ色素、香辛料




お盆の最中に愛妻の実家でいただいた 『食べるラー油』 を食べてみることにしました。


『食べるラー油』といえば桃屋の、具だくさんの『食べるラー油』が最初と思っていたのですが
違いました。


調べてみると、沖縄の島唐辛子を使った 「石垣島ラー油」 や、久米島の素材を使った
「くめじまラー油」 などが火付け役となったらしいです。


ちまたで騒ぎ始めた6月ころ、桃屋の『食べるラー油』を買いにスーパーへ行ったのですが
案の定 品切れ状態 でした。もうやだ〜(悲しい顔)


日常の忙しさにまぎれて、我が家のボキャブラリーにはすっかり『食べるラー油』の文字が
消えていたのですが、ひょんなことから復活いたしました。グッド(上向き矢印)


普通のラー油に具がたっぷり入った感じです。一口食べてみましたが、辛いという感じはちっ(怒った顔)
ありません。


最初は口の中にごま油の香ばしい風味が広がり、具材のニンニクやアーモンド・玉ねぎ
などを噛むと、ラー油独特のピリットした辛さが口に一瞬広がります。


この辛さはすぐなくなり、このバランス感が絶妙です。


ご飯や餃子に合いそうで、 やみつき になりそうな食感です。


今日一日、読者の「進歩」と「向上する意欲」が上昇することを願っております。

この記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。



posted by ニッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

物産品のお弁当です。

指圧に出かけた母がスーパーで、昼食用のお弁当をお買ってきてくれました。


近くのスーパーで開催されていた 地域の物産品 のお弁当だそうです。


この物産品のお弁当、

 1. 『北海道産たこ飯』 は100%西会津産こしひかりを使用、

IMG_6344.JPG


 2. 『かつ重』 はあぶくま四季彩豚使用だそうです。

IMG_6345.JPG


2つは食べられないので、見た目胃に負担のなさそうな『北海道産たこ飯』を食べる
ことにしました。


味付けは薄味でたこも柔らかく、米の甘さとたこの味付けのバランスもちょうどいいです。わーい(嬉しい顔)


かつ重は息子に食べてもらいもしたが、肉は柔らかかったのですが、味が息子には
ちょっと濃かったようです。ふらふら


この値段にしてこの材料とこの味は、インパクトにチョット欠けますが 手(チョキ) と言った
ところでしょうかねー・・・



人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。



posted by ニッピー at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

らあめん花月嵐

大学生の息子(来週から前期の試験ということで、部活・授業とも今日はナシ)とお昼ラーメンを

食べに行きました。


らあめん花月嵐 相模が丘店。この写真の左側に車8台が駐車できるスペースがあります。

IMG_2805.JPG
住 所: 神奈川県座間市相模が丘1-4-21
営業時間:(定休日) 11:00〜26:00
電話番号: 046-257-7755    駐車場台数: 8台
最寄り駅: 小田急相模原駅(小田急小田原線) 席数: 30席


中に入ると、感じの良い接客女性店員の「いらっしゃいませ!」が心地よいです。


5,000円札を1,000円札に交換してもらい券売機で食券購入。


息子『嵐げんこつチャーシューメン』820円、私『中華そば竹食堂』620円、新型餃子(意味が

よくわからないのですが?)300円をオーダー。


カウッター席とテーブル席があり、厨房の熱気を避けるためテーブル席に腰かけ。


厨房では、女性と男性が各1名ずつの体制で作っています。


先客6名、後客4名 待つこと5分、3品すべてそろい踏み!


『中華そば』は、魚介系のくせのない風味、脂が適度にのった熱いスープがレンゲを幾度も

クチに運びます。

美味いです。

麺は、細くも太くもなく、このスープが適度に絡む麺だと思います。

IMG_2803.JPG
  ↑ 中華そば竹食堂 (620円) 


『新型餃子』は小ぶりです。味は悪くはありませんが、値段と量での費用対効果は、納得いく

レベルではありませんでした。

IMG_2802.JPG
  ↑ 新型餃子 (300円)


息子が食べた『げんこつチャーシュー』は・・・息子曰く「俺的にはびみょー・・・」だそうです!

IMG_2804.JPG
  ↑ 嵐げんこつチャーシューメン (820円)


全体的に麺の量は多くないと思います。息子も「大もりにすればよかった!」と言っていました。


店内はさほど涼しくないので、この時期のラーメンは汗だくになります。



らあめん花月嵐 相模が丘店:http://www.kagetsu.co.jp/index.html


人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。




posted by ニッピー at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

極極(きわきわ)のラーメン

このお店 『極極』 (きわきわ)と言うラーメン屋です。

IMG_6073.JPG
  住   所:神奈川県相模原市南区南台1-4-11
  電話番号:042-766-8161


ここ3年あまり、月の1度は必ず通う定番店です。美味いす!!。


なんといっても、私の様なラーメン大好き人間には、小ライスサース・・・これがたまりません!

IMG_6065.JPG
  ↑ 入って右奥に写真いりメニュー


ここの人気メニューは、何と言っても味噌ラーメン(650円)です。私もいつもこれを食べます。


麺硬め、味噌あじ濃厚、野菜たっぷりで、これに小ライスが付くと、満腹状態に陥り、


午後から仕事になりません!


きょうは、最近メニューとして追加されたタンメンをオーダー。


タンメンは小6の頃、父に連れて行かれた中華料理店で始めて食べ、ものすごくうまい!


と感動した麺です。


丁度、今頃の季節でした。当時の店には当然冷房もなく、汗だくでスープまで飲み干したことを

覚えています。


とにかくうまかったです。


そんな思い入れがあり、中華料理店では、メニューにタンメンがあれば、必ずオーダーします。

IMG_6070.JPG
  ↑ オーダー後4分ぐらい?700円(税込)です。


そして出てきた『極極』さんのこのタンメン・・・・


麺はいつもと同じ中太硬め、塩味良好、野菜の量は少なめと言ったところです。


私の中のタンメン評価は、麺は細麺、野菜はたっぷり、スープはさっぱり塩味がグーです。


『極極』 さんのタンメンは、味噌ラーメンを上とすると、「中の上」ってとこですかね!


次は、定番の味噌ラーメン(小ライス付)にしま〜す!




人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。





posted by ニッピー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

とんかつ美味しいです!

来客と、『とんかつ ことぶき』さんに昼食を食べに行きました。

IMG_6038.JPG
  住   所:神奈川県相模原市南区南台5-21-21
  電話番号:042-748-5567



とんかつ ことぶき』さんは、当社の裏にあり、いつ行ってもおいしい★とんかつ★を食べ

させてくれます。


IMG_2792.JPG
     ↑ この写真は、ロースかつ(小)です。


最近は、当社での打ち合わせに来られたお客さんと一緒に、この地域の自慢話しとして、

昼食で利用させていただく事が多くなりました。


『とんかつ ことぶき』(当社の裏に位置)さんは、現事務所に引っ越した際、ご挨拶もかねて

社員2名と昼食に行ったのがきっかけです。


行ってビックリ!2度驚きました!



最初の驚き!

とんかつやでありながら、★とんかつ★以外のメニューの豊富さには圧倒・・・・


何を食べようかと・・・?


もちろん、とんかつやに来て、★とんかつ★を食べないバカはいないと決意し、

普通にオーダー! この普通が、普通ではなかった・・・・・




2度目の驚き!

出てきた★とんかつ★のボリュームに、チョット引いてしまいました。


普通サイズは、通常の★とんかつ★では大きさ厚み共、大盛りサイズ・・ご飯ではありません。


肉のサイズ・・です。


何グラムなのか、今度聞いてみます。


このサイズ、もしかしてアメリカンサイズ?


そうなんです!


この『ことぶきや』さんには、近くに米軍住宅があるため、外国人(アメリカ人)が、

多く食べに来られるとのことで。


そう言えば、何回か軍人さんやら、外国人ファミリーと遭遇していました。


そして、この貢献に対して、米軍住宅基地司令官より感謝状が届いていました。


IMG_2793.JPG
     ↑ 米軍住宅基地司令官から感謝状です。


ご立派!頭が下がります。


これからも、おいしいとんかつ食べさせてください!




人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。




posted by ニッピー at 20:26| 地域グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

また、変わっていました!

最近は、たまにしか通らないこの道で、驚きの発見がありました。


お店が、またまた変わっていました。


IMG_2797.JPG


8年ほど前、会社でレンタルボックス(キリン食堂の隣)を借りていた時は、ここはコンビ。

IMG_2798.JPG

レンタルボックスに物を搬入する際は、このコンビニで缶コーヒーや肉まん・弁当を、

よく買ってお世話になったものです。


それなりに、お客の入りは良かったと思うのですが?


3年ほどして、コンビニの看板がなくなり、何をするのかと思いきや、中古自動車(外車)

の販売に変わっていました。


当時としては、結構マニアックな中古車が200万〜450万でショーウインドに並んでいました。


わたくしニッピーも車は好きな方で、免許取得時から現在までに22台(全て国産車)

乗り継いでおります。


そんな車好きなので、レンタルッボクスに来ては、遠まきに「ウーン」と言いながら、

買う気もないのに見入っていました。


それがどうでしょう!


今度は、「キリン食堂」に変わっていました。


どうやら2,3日前にオープンしたばかりの様で。ラーメン大好き人間の私には、大歓迎!


今度は、この商売が長く続いていただけるよう、

私も近じか売り上げにご協力させていただきます。




人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。




posted by ニッピー at 19:48| 地域グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

