PR


新着記事一覧

2010年07月31日

ジェームス・スキナー

生ジェームス・スキナーを見てきました。


ジェームス・スキナー出版記念講演会へ行ってきました。


ジェームス.jpg


メルマガ「がんばれ社長」で東京公演( 日時:2010年7月31日(土) 13:00-15:15

(開場12:15) 場所:日本青年館大ホール  住所:新宿区霞ヶ丘町7番1号)

の情報が載っていたので行ってみることにしました。


しばらくご無沙汰している新宿駅の「はこそば」と、小田急百貨店10Fにある「三省堂書店」

に立ち寄るために1時間ほど早めに出ることに。


天気がどうなのか?上も見ると何となく怪しい雲が・・・傘は大丈夫でしょうと軽いノリで出発。


これが間違いでした。


新宿駅到着後、早々に「はこそば」へ直行し、イカ天そばorかき揚げそばと悩んだあげくに

かき揚げそばにしました。


はこそば.jpg


店内はきれいで、セルフの水も紙コップに変わっていたことにチョット驚き。


正直、持って飲みづらい!


私の時代は学生やサラリーマンといった男たちの店だったのですが、

意外と女性(OLから買い物帰りのおばさんまで)が食べにくるのには更に驚きました。


こういう時代になったのですね!


コンピュータプログラムの書籍を買いに三省堂に行ったのですが、売り場が狭くなって

いるのにはビックリ!“そう言えば当の私も、最近はもっぱらアマゾンでの書籍購入なので

しかたないのかな〜と納得。


総武線に乗って窓を見ると・・・なに水滴!


案の定、信濃町駅を下ると大粒の雨が降っているではありませんか。仕方なしにローソン

で450円のビニール傘を購入することに。


41ro-sonn[1].jpg


アスファルトの熱気と雨水の相乗効果で、体感湿度は最高潮で汗が滝のように流れながら

歩くこと10分会場に到着。


2時間あまりのジェームス・スキナーの公演は、最初から最後までパワフルで、

笑いやジョークが随所にあり飽きのこないものでした。


自分の人生は「決断」することからスタートする、「決断」しなければ、何も変える事は出来ない。


確かに・・・・!



今日一日、読者の「進歩」と「向上する意欲」が上昇することを願っております。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


posted by ニッピー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 講演・研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

