PR


新着記事一覧

2010年10月17日

グラフミューラー

グラフミューラーのバームクーヘンがまた食べられます。


週末、母の通院の帰りに3ケ月ぶりに駅で販売していたそうで買ってきてくれました。


以前は7月にチョコを買ってきてもらい、ものすごく美味しかったので今回は抹茶・チョコ・プレーンの3種類を買ってきていただきました。

3Apage.jpg


甘いものに目がない私は、姉にただ感謝あるのみです。


今日は、まず抹茶からいただくことに!

IMG_3268A.JPG


以前と同様、ふっくらと柔らかいこの食感は美味しいです。


一週間の疲れを取るにはもう一切れと思い食べようとしていると、減量運動をしていることを母に指摘され、ちょっと残念なのですが止めることにしました。


我が家の息子たちは甘党が多く、大学生の息子は夜中の勉強中に、二男はボランティア活動の楽器練習中に、三男は電子ピアノで作曲中にと一晩であっという間に甘いものがなくなります。


良く母が孫に向かって「自分で食べるものは、ちゃんと名前を書いておかないと食べられますよ。我が家は早いもの順ですから!」と言っているほど、見事になくなるのです。


この3種類のグラフミューラーバームクーヘンも、本日、日曜日で多分終ってしまうのでしょうね!


帰りがけに姉が一言「このグラフミューラーのバームクーヘン今月から値段が上がったみたいよ?」と言っていたので、ネットで調べてみたら本当に10月から価格改定になっていました。


いつも買ってきていただき有難うございます。またグラフミューラーお願いしまーす。


オネエ様ゴチになります!!



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。

posted by ニッピー at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

秋の風

息子の運転免許取得を記念してケーキを買いに行きました。


というより久しぶりの休みで、疲れを取るための糖分補給が目的なのですが?


いつも家族でお世話になっている「あん プティ ふる〜る」にチャリで出かけました。

IMG_3204.JPG


お店の飾りやポスターを見て、あ〜あもうハロウィンに時期になったのだと気付かされました。

IMG_3203.JPG


もともとケーキやスイーツには目がない私が、地元で何件も探し回って落ち着いたのが、
ここのお店です。


美味しさはもちろん、お店の雰囲気と気取らない接客がとても気に入り、年6回の家族の
誕生日と結婚記念日は、このお店でお世話になっています。

IMG_3207.JPG


いつもの定番(ショートとモンブラン)とハロウィン系とパイ系を6個買って帰りました。

2Apage.jpg  4Apage.jpg


帰るころには、雲の切れ間から青空も覗いて、チャリでうける風も秋の風になっていました。

IMG_6988.JPG


明日は晴天になるということなので、残り一日、頑張ってエンジョイしたいと思います。



今日一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。

posted by ニッピー at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

生チョコです!

愛妻と近くのスーパーに買い物・・・・

ふと甘いものが食べたくなり、目に留まってモンテールのロールケーキについ手がのびてしまい買い物かごへ!!


IMG_2874.JPG

 規格:1本入り

 保存方法:要冷蔵(10℃以下)



 カロリー:669Kcal

 たんぱく質:14.2g

 脂質:31.4g

 炭水化物:82.1g

 ナトリウム:237mg







そう言えば以前食べたのはいつごろだったかなー?


前と同じものでは芸がないと思い、今回は別バージョンの【生チョコ】を買ってきました。


IMG_2873.JPG



以前食べた『牛乳と卵の手巻きロール ミルク』があまりにも美味しかったので、
期待しながら食べてみました。


IMG_2878.JPG



今回の生チョコも確かに

美味しい です。るんるん


なんといってもチョコレートクリームが上品な味で格別です。


この 【生チョコ】 も期待通りのロールケーキです。


こんな美味しいロールケーキが、スーパーでしかも安く買えると言うのは驚きですね!



モンテールさん ありがとうございます!


今日一日、読者の「進歩」と「向上する意欲」が上昇することを願っております。

この記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。



posted by ニッピー at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ショコラとモンブランケーキ

買い物のついでに、近くのローソンストア100で購入してきました。


ショコラとモンブランケーキ。どちらも105円です。


ちょっとショコラ

エネルギー201Kcal タンパク質2.3g 脂質14.9g 炭水化物14.4g ナトリウム37.5mg

このショコラ適度に甘く、チョコレートの苦味も程よく食感もグーです!


IMG_6164.JPG  IMG_6179.JPG


ちょっとモンブラン

エネルギー231Kcal タンパク質5.1g 脂質12.0g 炭水化物25.4g ナトリウム65.8mg

モンブランはクリームの下のスポンジがチョットパサかな?でもおいしいです!


IMG_6182.JPG  IMG_6185.JPG

昔から甘いものには目がない人生で、社会人1年生の頃は近くのケーキ店に寄り

イチゴのショートとモンブラン(150円〜280円)をケーキを買って帰りました。

イタトマのケーキ店がオープンした時、1piece350円 1whole3,500円(チョコレートケーキ)

の値段にはビックリ仰天しました!

でも、値段に負けないぐらいおいしかったですね!


この2品、この価格帯にしてこの味は私を満足させています。



人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。




posted by ニッピー at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

水ようかんです。

今日は猛暑になるとのことで、午前中に一週間分の食材の買い出しを終え

買ってきた水ようかんで小休止。


一息つくには、甘いものが一番ということで早速食べることに。

IMG_6095.JPG
  ↑ 4個入り水ようかん



―水ようかん一口メモ―

水ようかんは、なんでも2種類あるとのことで・・・
1850年ごろは、氷砂糖・小麦の粉・あづきの粉・葛の粉の材料で作り、明治以降は寒天が主原料になって作られているようです。
昔の水ようかんは、丸い缶に詰められて売られていたと思うのですが・・・?
最近は、省エネ・環境のこともあり、パッケージが変わったのでしょうか・・・?
ちなみな、缶入り水ようかんは中村屋が、日本で初めて開発したそうです。

IMG_6122.JPG
  ↑ 水ようかんとお茶のセット(愛妻より)



調べものはそのへんで、さっそく一口。


口に広がる控えめな甘さでホットします。


午後は自宅で仕事になりそうです。


この気温、屋内にいても熱中症には気をつけなければ!




人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。




posted by ニッピー at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

このバームクーヘン、食感がちがいます!

このバームクーヘン、母が週1で通院する帰りの駅(小田急線 南林間駅)で販売していたの

を、付き添いで行った姉が買ってきました。新しいもの好きの姉です。

IMG_6087.JPG


作っているのは、おやつラボ紀の国(和歌山県)です。


私のイメージしているバームクーヘンとはまるで違い、ふっくら・・

ふんわり・・・柔らかいスポンジケーキ、と言ったところでしょうか?


一切れあっという間に食べ終えました。おいしいです!甘さは控えめで、

食感が気持ちいいです。

IMG_6090.JPG


もう一切れ食べても、口に飽きがこない、しつこさが全然残りません。


本当においしいバームクーヘンです!


以前、イトーヨーカドーの前で移動販売していた、焼きたてメロンパン。


これもおいしかったですが、このバームクーヘンは、それを完全に超えました。


ここのバームクーヘンも、「移動式 焼きたてバームクーヘン」のキャッチで販売をしている

みたいで、同じ場所で買えるのは、いつのことやら・・・・?


食べる機会があったら、ぜひ試食してみてください




おやつラボ紀の国株式会社  http://www.grafmuller.com/



人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。




posted by ニッピー at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

モンテールのロールケーキ

夕食が終わって無性に甘いものが欲しくなり冷蔵庫を覗いてみると・・・・・


ありました 洋菓子のスイーツが!


モンテールの『牛乳と卵の手巻きロール ミルク』スイーツです。

IMG_6277.JPG


規格:1本入    保存方法:冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。

カロリー:664Kcal  タンパク質:11.7g   脂質:35.9g
炭水化物:73.7g   ナトリウム167mg   食塩分:0.42g



賞味期限もありちょうど食べ時の様で、早々愛妻がこのスイーツをカットしてコーヒーと
一緒に出してくれました。

IMG_6279.JPG


亡くなった父の影響で、私は甘いの辛いの両党いける口で若いころからケーキやスイーツを
良く買ってきました。


家族のバースデーには、当の本人より私が 一番喜んでわーい(嬉しい顔)おります。


このロールケーキ、その辺のケーキ専門店より格段に美味しいです。


生クリームとスポンジのバランスが絶妙で、本当に美味しいです。


生地に使用した良質な卵が作り出すふわっとしたスポンジと、しつこさがまったくない軽い
甘さの生クリームが、体の疲れと糖分を要求している私の脳にはピッタリでした。


さすが2年連続モンドセレクション最高金賞受賞手(チョキ)の会社です。


モンテールさん、この味守り続けてください!わーい(嬉しい顔)


お取り寄せスイーツは ↓ 




人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。




posted by ニッピー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

