PR


新着記事一覧

2010年09月06日

再修理でした!

昨日、再修理りに出していた プレイステーション3 (PS3)が届きました。

IMG_6539.JPG

3週間程前から大学生の息子がPS3の件で、祖母に何か言っているのを聞いていました。

そして本人から「修理に出すので送りたいんだけれど?」と最初の相談をされたのです。

このPS3は今年の1月ヨドバシで買ったもので、 保証期間内 ということで修理に出す
らしいのです。

どこが悪いのと聞いてみると「ゲームのセーブデータがうまく保存できない。」とのこと。

IMG_6511.JPG

ゲーム機と言えば、私はニンテンドーのファミリーコンピュータの世代で、今のゲーム機を
まったく知らないのであります。

息子から話を聞いてみると、このPS3はゲーム機というよりパソコンなのだということが
分かりました。

IMG_6509.JPG

HDD:2.5インチSerial ATA 120GBを搭載、
通信モード:Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T) × 1
IEEE 802.11 b/g  BluetoothR 2.0 (EDR)・・・・・

取説でスペックを色々確認して、この現象はHDDへの書き込みエラーということを
息子に伝え、メーカーサポートに送る段取りを始めました。

メーカー取説には、『本体を送る場合はHDDを外してお送りください』と書いて
あったので、外して送ることに。

これが間違いのもとでした!!もうやだ〜(悲しい顔)

1週間たって戻ってきたメーカーレポートには、

『異常は確認できませんでした』・・・

息子「えっ まじですか!」

早々にHDDドライブを取付けてやってみたのですが、悲しいかな、同じ現象でセーブできず・・・

それを聞いた私、「やっぱりHDDの問題だと思うよ?再度送りだね!」

さすがの息子も少々キレ気味で「ふざけんなよ、HDD外して送れというから送ったのに」と
息巻いていました。ちっ(怒った顔)

そして昨日、再修理後送られてきたレポート メモ には

『HDDの書き込みエラーを確認しHDD交換・・・・』 と書かれていました。


今度は快適に問題なく動作するみたいで、良かったですねー・・・わーい(嬉しい顔)








今日一日 積極的に明るく朗らかに、生き生きと過ごしてください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。



posted by ニッピー at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

