PR


新着記事一覧

2010年09月08日

生秋刀魚です!

一番下の息子が、この夏我が家で初めてのダウン者となりました。もうやだ〜(悲しい顔)


猛暑での部活(ボクシング部)がたたり、胃腸が弱り吐き気と下痢が止まらなくなりました。


早々、近くのクリニックで受診し飲み薬をもらって帰宅してきました。


医者から「刺激のあるものや辛い物は避けるように」と言われ、今日の夕食は秋刀魚と
ゴーヤチャンプル になりました。

IMG_6531.JPG


週末の買い物では秋刀魚が出ていたのですが、息子が好きではないのでついつい
買いそびれていました。ふらふら


今年初の 生秋刀魚 を食べる機会が到来しました・・・・・

IMG_6534.JPG


嬉しいですねー!手(チョキ)


息子はそれ度秋刀魚は好きではないようですが、この体の状態ではしょうがないと
諦めたようです。バッド(下向き矢印)


反対に、私にはゴーヤチャンプルによい思い出がありません。


以前、外食で一口食べた時に苦い味が口に広がりほとんど食べず、それ以来嫌いに
なりましたが、愛妻と息子は好きなようで夕食のメニューに追加されました。


今年の秋刀魚は漁獲量が少ないせいか値段は高いですが、油がのっていてさすがに
美味しいです。わーい(嬉しい顔)


かぼちゃのサラダは甘みもあり、弱った胃腸にはやさしいサラダとなりました。

IMG_6533.JPG


こんなことがないと今年の秋刀魚を食べる機会は、まだまだ先だったのでしょうかねー?


ちょっと夏ばて息子に感謝です。







今日一日 積極的に明るく朗らかに、生き生きと過ごしてください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


posted by ニッピー at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

