PR


新着記事一覧

2010年11月03日

相互リンク

相互リンクのコメントが届いていました。


はじめまして。
とても素敵なブログで、読んでいるうちにこれからもお邪魔したいと思い、相互リンクの申請をさせていただきました。
よかったら相互リンクをしませんか? 私のブログのURLのリンクを貼ったら是非ご連絡ください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたいと思います。


こんな内容が書かれていました。


私のブログを見て相互リンクをしたいと言ってくださるのはありがたい話ですが、この依頼どこか違和感を覚えます


自分の気にいったブログであれば、まずは自分が先にリンクを張るのがモラルというものだはないでしょうか。


ブログという媒体は、相手の顔はもちろん分からないし、考え方や性格も記事の内容を読んだとしても100%理解することなど出来ません。


もちろん相手の過去記事を全て読むほど私も暇でありません。


「確認ができしだいこっちもリンクを貼りたいと思います」というこの文書も、こちらから相互リンクをお願いしているような書き方で、エッこれって何よ!と思わず言ってしまいました。


私はブログを始めてまだ半年もたっていませんので記事も少なく、参加しているブログランキングで上位になっていることもありませんし、相互リンク依頼をしたことは今までありませんが、先のことを考え依頼の文書だけは作ってはあります。


私は人生そこそこ生きているので、相手に事をお願いするにはそれなりのルールがあると思っています。


まずは自分の気に入ったブログがあれば先にリンクを張り、その方の記事にコメントを書き、自分のブログと管理人の存在を知ってもらうこと、そしてお互いのコミュニケーションが取れた段階で依頼すべきと考えています。


依頼された方のブログを拝見する限り、節度や礼節が全くない方だとは思えませんが、依頼する順番をもう一度考えていただきたいし、それが人に対する礼節だと心得て欲しい。


……………………………………………………………………………………………………………

11月3日 文化の日(大安) 外気温12.1℃(AM7:00)快晴の朝です。

IMG_7017A.JPG


今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。



posted by ニッピー at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

引っ越しました!

つたないブログを、いつも読んでいただき有難うございます。

そして、温かいコメントを頂きいつも感謝しております。

本日、11月1日よりこのブログの本体を下記URLに移し引っ越しを致しました。

時間もなく、スタート期日だけを決めて、いわば強引に引っ越してしまい、まだ整理整頓が出来ておりません。

こんな状態でアップしてしまい、訪問して下さる方にはご迷惑をお掛け致しますが、記事は毎日アップしコミュニケーションを図るつもりでおります。

このブログも愛着が有りますので、不定期にはなりますが記事をアップし、しばらくは残すつもりでおります。

しばらくはお見苦しい点も多々あるとは思いますが、お許し頂き、今後とも宜しくお願い致します。

 引っ越し先:ニックのライフスタイルノート
 URL:http://nikkuyu.blog136.fc2.com/



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。



posted by ニッピー at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

イベントが2つ!

台風が夕方から近づくと聞いて、早目の買い出しに出かけました。


我が家の食糧調達先は、イトーヨーカドーとスーパー三和ですが、今日は雨の日と言うこともありヨーカドーになりました。


イトーヨーカドーは、雨の日には店舗入り口で、通称「雨の日シール」というシールを200円分貰えるのです。

IMG_3371.JPG


このシールは午前7時以降、店舗周辺で雨が降った場合で、雨の日限定、配布店舗でのみ使えます。


100円以上の商品1個につき1枚、但し割り引き企画商品には使えないのですが、結構得した気分になります。

IMG_3372.JPG


さすがにこの雨では人の出足も鈍く、店舗内はいつもの混雑もなくレジも空いていました。


今日は愛妻と2人で400円分のシールを貰い、以前の残り120円分と合わせ、340円を使って買い物を済ませました。


時折、横殴りの雨が降るので片手に荷物、片手に傘をさしている足元はかなり濡れています。


こんな日に我が家では2大イベントがあるのです。


一つは息子の試合(ボクシング)が茅ケ崎で、二つ目は夕方から行う妻の勤め先での歓送迎会です。


毎年妻の職場では歓送迎会を行うのですが、2年前、とあるホテルで行った歓送迎会で食中毒が発生して何人かの人が職場を休むこととなりました。


この職場とは病院で、それ以来病院側や先生から歓送迎会の自粛要請があったのですが、本日よりによってこの雨の日、ホテルの宴会場でやることになったのです。


息子の試合も妻の歓送迎会も、以前から決まっていたことで、台風が勝手に来てこんな天気になってしまったのですが、妻を車で送って行く私としては出かけたくないところです。


ブログの引っ越しの準備をしながら、外の風雨が気になる土曜日です。

IMG_3375.JPG



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。



posted by ニッピー at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

